2006年05月23日

日テレ隠蔽中&元女子アナ薮本雅子のブログ

日本テレビの炭谷という男性アナウンサーが
盗撮で逮捕されたというニュース。

実名報道されないのねーと納得がいかなかった。
2ちゃんねる見てたら元日本テレビ女子アナウンサー、
薮本雅子のブログのリンクが貼ってあった。

薮本雅子オフィシャルブログ
サイトURL:http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/
記事
 5/19 盗撮で思う
 5/22 おことわり
 5/22 返信

「盗撮で思う」は、盗撮事件について思うことを書いたみたいなんだけど、
 ・炭谷アナウンサーが盗撮したこと
 ・子供のころのスカートめくりと自己防衛
 ・近頃の若い女性のファッション
これをごっちゃにして、見られるほうも悪いだろみたいな論調。
短いスカートはいてる女子高生がいたからって、
盗撮していいってことじゃないだろうに。

薮本雅子に期待なんかぜんぜんしてないけど、なんかガッカリだよ。
「基本的には男っていうのは、女の子のパンツが見たい。」
なんて書いちゃったりして。書くのは勝手だけど・・・。
みんなが見てるってことを意識してんだかしてないんだか。

で、それに対するコメント数が異常な数になっている。
2ちゃんに載ったからかもしれないけど、
結構マトモなコメントが大半だ。
それなのに「不愉快だから削除しました」だって。

それに対してさらに大量のコメント!
「お前のブログのほうが不愉快だ」とか正論・誹謗・面白半分とか
色々なコメントあるけど、書けるようにしてあるんだったら
全部読むのが普通じゃないのかなーと思う。
不愉快だって書いてあるけど、それでもまだコメントを受け付ける設定にしておくのが不思議。
自分の書いた記事と、それに対するトラバとコメント全部消しておいて
「逃げも隠れもしません」だって。正反対じゃん。
それから
「私はどうすればいいんでしょう?」だって。

「ハァ?」って思っちゃう。
頭悪いなーこの人。
こんな人がアナウンサーしてたんだぁ・・・。
とさらにガッカリ。

結局、一旦は削除した問題になっている記事もまた元に戻してある。
ひっこめたり出したり・・・どっちなんだよって感じ。
結局その後の記事でお詫びが書いてあったけど、
どうも中身がないともなっていない気がしてならない。
このサイトのトップに自身が出した「女子アナ失格」という本の
宣伝がバッチリ出ていて、虚しさが漂っていると思うのは私だけ?(笑)

「ブログ炎上」という現象を見させてもらっただけでもよしとするか?
posted by もとり at 00:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

