2006年03月23日

東京ディズニーランド

シンデレラ城

いやぁ、いつ以来だろう?
東京ディズニーシーはオープン初年に行ったが(それでも結構前だが)
東京ディズニーランドもかなりのご無沙汰だ。
春休みとあって平日でも大混雑。
子供連れ、子供だけ、学生カップル、外国人ツアー客などさまざま。

今回人々が身につけているもので目立ったのはカチューシャだ。
昔はプラスチックでできたミッキーかミニーの耳の形のものだけだったが
今はすごいのね。いろんな耳や耳以外のものをつけていた。
プリンセスのイベントをやっているので、ティアラのついたものとか
ヴェールのついたものとかがたくさん。
ミッキー、ミニー、プーさんもあったかな?ピグレット、(リロ&スティッチの)スティッチとかもうとにかくイロイロですよ。
あとパッチン止めの1コずつに耳がついたタイプ。
それから被り物ちっくなスッポリ丸ごとの帽子。
豹柄とかもあったりして・・・

頭以外では・・・ティガの尻尾をカップルで大小それぞれつけてる人がいた。
二人並んでるとかわいく見えた。
頭はプーさん、お尻はティガっていう小中学生もいたけど(^^;

あと、驚いたのがポップコーン!
大概の人が大きなキャラクターデザインの専用ケースをぶら下げていた。
売り場に長蛇の列!
ソルト、キャラメルあたりは他の場所でもよく見かけるので特別何とも思わないが、
ハニー、チョコレート、カレー、それからクリームソーダ味!
すごくないですか?いやあ、ポップコーンも進化したなぁ。
クリームソーダ味を食べきる自信は無い・・・(^^;

今回はアトラクションはそんなに回らなくてもいいやって感じでいたんだけど
終わってみれば結構満足な感じだった。
ファストパスってすごいんだねぇ。
あっという間に搭乗するところまで着いちゃったりして。
次はいつになるやらわかりませんが、また工事してたので
広がったり新しくなったりと、私たち来るものを飽きさせないよう
変化をしていってくれるのでまた次が楽しみです。

ミッキー
 ↑
パレードを見てたらたまたま目の前でミッキーが結構な時間止まってくれた。
ラッキー♪
posted by もとり at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15361204

この記事へのトラックバック
×

