2006年04月02日

花見日和♪

弘法寺の桜

友達と花見をしてきました。
友達の地元、市川にて。

市川駅からしばらく歩いて文学の道へ。
京都の哲学の道みたいな感じ。(川はないけど(^^;)
しばらく続く桜並木を楽しみながら弘法寺へ。

観桜会をやっていた。
着物姿の女性が和琴やフルート(?)の演奏。
なぜフルート…。

ここは大きな枝垂桜がある。

弘法寺の枝垂桜

去年も見に来たのだがそのときは夕方だったので…(^^;
今回は晴天に恵まれてとてもキレイな姿を見せてくれた。

いやぁ、市川という土地柄はなんとも自由ですねぇ…。
寺の境内では飲み食いしてはいけないのかと思いきや、
焼き鳥屋の屋台は出ているし、
寺の軒先に陣取って飲み食いしている若いカップルも
お咎めナシ?いやぁ。春なんですかねぇ(^^;

そこからまた歩いて今度は和洋女子大の脇を抜けて
里見公園へ向かったのだが、その手前で
こじんまりした公園にも桜がまとまって咲いていて、
地元の人たちがのんびりと花見をしていた。
その一角というか隅にこしかけて休憩。
さて、前もって買い込んでおいた生絞りでカンパーイ!

生搾りで乾杯☆

オイシイっす。花見ばんざい。

ずっとそこにいても良かったのだが、
一応今日のメイン、里見公園を目指す。
江戸川沿いに一旦出て、公園までひと歩き。

いやぁ、さすがです。賑わってます。
警察の詰め所ができるくらいです。
老若男女、のんびり花見に興じています。
あ・・、コドモははしゃいでいるだけかもしれませんが…。

偶然いい場所が空いていたので早速シートを広げて
2次会開始!
陽射しも暖かいし、天気だし、
桜の枝は近くまで下りてきていて眺めはいいし。

里見公園の桜

サイコーです。

陽が暮れるまで飲んで食べてしゃべって
寒くなったので帰ってきた。

いやぁ、今日は花見としては95点!
陽が暮れた後の寒さ対策忘れちゃったから5点マイナス(^^;
自分が悪いんですけど(^^;
桜はサイコーでした♪
posted by もとり at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

