2006年07月12日

木更津ブルー

木更津ブルー

先週潮干狩りに行った。
この時期になるといく恒例行事になっているみたいだ。
アサリの味が恋しくなるというかなんというか。
店頭にはいっつも並んでるんだけどね。

でも、初めて木更津の海岸で獲ったアサリで作った
ボンゴレの味は忘れられない。
濃く、しっかりとした味だった。

そして今回の目標は・・・2kg以上獲る!
そして、青い貝殻のアサリを獲る!
木更津ブルーっていうらしいと誰かのブログで見た。

今回は、潮の都合で12:00開始。
開門するのを目の前で待って、海に入っていった。
潮が引く様子が手に取るように分かる。
すーーーっと引いていくのだ。海草が流されていく。

今年は大粒のあさりがたんと取れました♪
今回はアサリの酒蒸しとアサリの味噌汁で完食。
大満足〜〜〜♪
posted by もとり at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

