2005年11月20日

黄金崎不老ふ死温泉(青森県)

以前、行ったことのある温泉についても書いてみようと思います


黄金崎不老ふ死温泉(青森県)

不老ふ死温泉@

海のすぐ側に露天風呂があります

不老ふ死温泉A

かねてから温泉を紹介する本かサイトをみて一度は行ってみたいと思っていたのです。
東北に一人でツーリングに行ったときの目玉のひとつでした。
なんてワイルドな露天風呂!
1枚目の写真でわかるでしょうか、
部屋のある旅館の建物から出て、海辺へ歩いていくのです。
数十メートル離れているので雨が降ったら傘を差していくみたいです。

行った時期はゴールデンウィーク前半。
青森はまだまだ寒かった。。。
露天風呂の温度はかなりぬるく、いくら浸かっていても温まらない。
覚悟を決めて(大げさ?)湯から上がり、旅館に戻り、
展望風呂で温まりました。

建物そのものは意外にも結構新しく、シングル(ベッド)の部屋もありました。
食事は普通。可も無く不可も無くといった感じ。
自分としてはお風呂の温度に若干まいりましたがそこは自然(?)なので仕方ない。
もっと暖かい時期に来ればいいということでしょうかね。

このときはバイクで行ったけど、機会があれば今度は
青森の海岸沿いを走る五能線という電車にのってゆったり行ってみたい。



不老ふ死温泉公式ホームページ
http://www.furofushi.com/

感想などは「不老ふ死温泉」でググると結構出てくるので見てみてはいかがだろうか。
posted by もとり at 13:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9578441

この記事へのトラックバック
×

