2008年05月21日

映画2008

■7/15『西の魔女が死んだ』

10188.jpg

■6/23『マンデラの名もなき看守』

 マンデラの名もなき看守

  南アフリカ共和国黒人初の大統領となったネルソン・マンデラと
  その担当看守との交流秘話。
  淡々と進んでいくけれども当時のアパルトヘイト政策下で
  虐げられていた黒人達、人種差別思想が当たり前の白人達。
  今では考えられないけど、恐ろしいことしてたなあ。

■6/14『インディジョーンズ クリスタルスカルの王国』

 インディ・ジョーンズ4 クリスタル・スカルの王国

  あの冒険の興奮がまた味わえるとは!
  いい歳ですが、アクションに手を抜かないねえ、
  ハリソン・フォードは。
  かっこいい。
  私としてはラストはどうかと思うけどね(^^;

■6/ 4『アフタースクール』

 アフタースクール

  大泉洋・佐々木蔵之介・堺雅人・常盤貴子
  謎解きする話が進むに従ってますます謎が謎で・・・?
  最後はあっというほどのどんでん返しが待っています。
  もう一度見ようかな。

■5/21『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』

 チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
  アメリカってすごいでしょ?見たいな映画だった。
  考えさせられるところが無いとは言わないけど・・・うーん。

■5/ 8『相棒 劇場版 絶体絶命42.195km 東京ビックシティマラソン』

  考えさせられるテーマがベースにあり、右京さんと薫の活躍に
  ドキドキハラハラしました。

■4/ 9『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

 ぼく駐

  佐々木蔵之助の駐在さん、最高!
  また次のシリーズも楽しみだ。

■3/ 5『チーム・バチスタの栄光』

 チームバチスタの栄光

  いやあ、そいつが犯人でしたか。やられましたな。
  しかし、阿部寛の変人ぶりは痛快でいいね。面白い。

posted by もとり at 20:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。