2005年11月05日

SMART BRAINコミュニティ[mixi]

SMART BRAIN

mixiネタになってしまうのですがつい書きたくて。

参加してしまいました。
SMART BRAIN のコミュニティ。

もっと読む
posted by もとり at 12:58| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

知らなかったー

会社の先輩・後輩と飲みに行った。
仕事の話しもあったのだが、驚いたのは別のこと。

5年後輩の子、年齢なら7つ下の子が結婚していたのだ。
しかもその子の同期の営業と。


ネタでそんな話ししてるのかと思いきや、薬指にキラリと光る指輪が!


ええええええええええ〜


知らなかった・・・人妻かよ!

元気でかわいい子なのだが、結婚って!ええええ〜〜。

まだ信じがたい。

いや、でもちゃんとおめでとうって言ったよ。
正直ダンナのことはよく知らんので何とも言えんが
幸せそうなので良かった。
posted by もとり at 23:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ミクシィ

ソーシャルネットワーキングサイトのmixi(ミクシィ)に登録をしている。
招待していただいたのだ。(moroサンキュゥ)

mixiとはなんぞや?⇒http://mixi.jp/about.pl

実名でもハンドルネームでもどちらでもいいのだが結構本名出してる人もいる。

いろいろなコミュニティがある。
好きな芸能人、スポーツのチーム、性格、誕生日、
いろいろなテーマがあって面白い。
「うっかり」というテーマのコミュニティもあるのだ。

自分の履歴ごとに該当のコミュ二ティがあるか見てきたけど、やっぱりありますね。
いやー、面白い。高校が一番懐かしくて楽しいかも。
自分の会社もあったりして。来年度入社予定内定者のみだけど。
「入社前に仲良くなっておこうぜ」という趣旨らしい。
入社前からなんかそういうのに属していたかいなかったかで今後が変わってくるのかな。
「せいぜい遊んでいたまえ、ワカゾーどもよ」って感じ。
こんなツールがあるから集まりたくなるのかな?
自分のときのことを考えると、
「必要以上に横で繋がりたがってるなあ、コイツ等は」と思ってしまう。
サークルの延長?
確かに社内に知り合いが多いほうが仕事はしやすいだろうけど、
今の時点でそんなことまで考えて集まろうとか考えてるのかな。


別に大学でそーんなに友達がいたわけじゃないし、
サークルも積極的に活動してたわけじゃないし、
クラスも文系だったから業種も周りとちょっと違うし、
内定者が同じ大学にいるかどうかなんて気にしなかった。
配属された部署に同期でひとり同じ大学だった人はいたが
在学中はぜんぜん知る由もなし。
内定式やら入社式は当然一人で行ったし、
研修中や現場への配属時も誰かと駅で待ち合わせたりとかするなんてなかったなあ。


あ、アタシだけ?あせあせ(飛び散る汗)    


・・・ま、いっか。別に。



春先、駅前でピカピカのスーツで固まってる集団を見るとイラッとする。
「邪魔なんだよ!」と内心毒づいている。(が、言える訳も無い)


会社の人で見ている人もいるかもしれんから下手な事書けんな・・・。
BLOGで会社をクビになりました・・・なんて話も実際あるもんね。

---
関係ないけど、seesaaの絵文字ってしょぼいなぁ。。。
ドコモ提供←これは一応シーサーなのかなぁ。。。
posted by もとり at 00:22| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

きのことサーモンのクリームパスタ

土曜日、地元のイタリア料理店で夕食をとった。
京浜東北線与野駅近くのスウィートバジルというお店。
浦和レッズの選手も訪れることがあるそうだ。
選手の写真やサインが店内に飾ってあった。
そこで食べたガーリックトーストに添えられていたクリームチーズソースの味の余韻が残ってしまい、
日曜日、夕食はつい自分でつくるからパスタに!ということになった。
クリームソースのパスタが食べたかったのだ。

インターネットでレシピを調べた。
パスタレシピ研究会というBLOGで簡単レシピが見つかった。
これはおいしそう。でもサーモンだけだな。。。
きのこも食べたい。。。



続きを読む
posted by もとり at 17:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

バンドブーム?

巷ではバンドブームのようだ。

イエローバンド
ホワイトバンド
白黒バンド

正式名称とは異なる表現かも知れんが、
「身に付けよう」と呼びかけられているのはみな、バンドだ。

イエローバンド
世界最大の自転車レースであるツール・ド・フランスにおいて、自らのガンを克服して6連覇を飾ったランス・アームストロング選手が自らの闘病生活を受けて、ガンと闘う人のために設立した癌治療のための基金で寄付の一環としてこのバンドが発売されているものらしい。
 詳しくはこちら
  →Livestrong(英語)
  →WearYELLOW LiveSTRONG(NIKE英語サイト)
  →LiveSTRONGやイエローバンドでぐぐってみるといっぱい出てきます。

私は父を癌で亡くしていますので他人事ではない気もします。


ホワイトバンド
CMで著名人が白いブレスレットのようなものをして、指をパチンと鳴らす。
なんだかカッコイイ感じ。

「ほっとけない世界のますしさ」

・・・でもいったいそれは何なの?よく分からない。
以前、コンビニのレジ前においてあるのを見たことがある。
最近はぜんぜん見ない。友達がしてるのを見た。

サイトにはこう書いてある
「ホワイトバンドは『貧困をなくす政策をみんなで選択する』意思表示の証です。
これまでの募金活動とはちょっと違います。」

”政策をみんなで選択する”ってどういうこと?
 政策出すのは政治家・政党だよね?
 選択するってのは選挙で選ぶってことかな?
 このバンドつけてても選挙行かんかったら意味ないよな〜。
 選挙権もっててこのバンドつけてる人たちはこないだの選挙行ったんかな。
”これまでの募金活動とはちょっと違います”ってどういうこと?
 ・・・と思ったら、募金活動ではないそうだ。

ポータルサイトのニュースにも出ていたし、こんなのもあった。
「ホワイトバンドの問題点」

この「ほっとけない世界のまずしさ」キャンペーンは募金活動ではないそうだ。
貧困に目を向けて何とかしようという思いを持つことは大切だ。
身の回りにある白いものを身につければ、わざわざ300円出して買わなくったっていい。
ホワイトバンド1個300円のお金の使い道。
貧困を無くそうっていう活動なのに、中心になっているのは営利活動を行う企業。
どっちが本当なんだろう。何が正しいんだろう。
みんながしてるから、カッコイイからという点から入っていくのもいいが、
その前に自分でよく考えて見極めよう。


白黒バンド
今回の件でバンドをぐぐってたらどなたかのブログに書いてあった。
本当は「STAND UP SPEAK UP」というキャンペーンらしい。

−NIKEのサイトより− 
 フットボールにおける人種差別は、みんなの問題。
 STAND UP SPEAK UPは、真のフットボール・ファンにパワーを与え、
 人種差別への反対姿勢を示してもらおうというキャンペーンです。

こちらの販売はすでに終了しているという表示があった。
世界のトップレベルの選手が集まるプロフットボールリーグの選手たちが
身に付けてアピールしている。
これもカッコよく見えるなあ・・・。


啓蒙するのはいいが、
バンドを買うとき、代金として支払ったそのお金がどう使われているのか
買うときにそこまで考える人、追及する人がどれくらいいるだろう。
しようったって簡単にできるもんじゃないけどさ。

なんだかブームにのっかってオークションとかで高値で取引されてるってのを聞くと
本来の目的からはずれて何やってんだかって思ってしまう。

そんなこんなで、最近ようやくこれらのことを知った私はどれも持っていない。
posted by もとり at 00:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

帰りのホームで

うっかり知り合いに会ってしまって内心焦った。

特に親しい訳でもないが、声をかけられて無視するわけにもいかない。かといって一緒に帰ったって、下車する駅まで話題がもたない。
まして今回はひとり名前がわからなかった。髪型が変わったせいか?向こうが後輩だったので名乗ってくれて助かった。

そしてどちらとも、別の電車に乗っていった。隣の駅なんだけどね。「駅どこですか?」と聞かれて答えたが、敢えてこちらからは聞き返さなかった。そこはお互いわかっていたようで。

あー、焦った。

posted by もとり at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

黒ヒゲ危機一髪 レイザーラモンバージョン?

トミーのHPにこんな発表が。すげーな。レイザーラモンHG。
これでまた小銭が稼げるなあ。稼げる間に稼いでおかないとねぇ。

「黒ひゲイ」って・・・(笑)

*-----*-----*-----*-----*
2005年9月17日・24日放送のTBSの人気テレビ番組「爆笑問題のバク天!」でレイザー・ラモン住谷様より商品化を強くご要望いただきました弊社商品「黒ひげ危機一発!」のHGバージョン「黒ひゲイ危機一発!」について、沢山のお客様より一般商品化を望むメールをいただき、ありがとうございます。

現在、トミーでは一般商品化に向けてすすめており、発売日等の詳しい情報が決定いたしましたら、こちらの「黒ひげ危機一発!」のホームページ等でご紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします。

株式会社トミー 黒ひげ危機一発 担当
*-----*-----*-----*-----*
posted by もとり at 13:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

甘い香り

会社へ向かう道の途中に中学校があり、
そのグラウンドの隅にある金木犀から甘い香りがした。

この本物の金木犀の香りが大好きだ。

何故、人工的な金木犀の香り≒トイレの芳香剤
になってしまうのだろう。
…ってその香り自体最近嗅いだ覚えがないな。

posted by もとり at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

HAWAII 3日目

9月19日(月)

今日はお買い物〜♪
アラモアナショッピングセンターへGO!!

HISの無料リムジンが使えると言う事で早速呼んでみる。
ながーい車体のリムジンが来た。
乗ってみると・・・乗合リムジンだった。
しばらくすると現地に到着。

結構デカイ。
アバクロでなんか買ってこようと思っていたけど、
値札見るとやっぱりちょっと考えてしまう。
最近まともに買い物してないからお金を使うのに躊躇してしまうのだ。

ディズニーストアで甥に洋服を買い、
ホノルル・クッキー・カンパニーでお土産をしこたま買い込む。
あとは・・・見て回るだけで買えませんでした(^_^;)

お昼は1Fのマカイマーケットで食べた。
フードコートなのでたくさんのお店が集まっていて、どれも賑わっている。
センターにテーブル席がたくさんあり、まわりにお店が並んでいる。
好きなところで買って、テーブルについて食べるというわけだ。

フードコート

本当は、ヤミー・コリアン・バーベキューを食べたかった。
各ガイドに書いてあるからだ。
まーそのせいで日本人みんな食べたがっているようで、行列になっていた。
仕方がないのでメキシカンのお店でソフトタコスのランチプレートを頼んだ。
ソフトタコス×2、3品、ドリンク。がこれ↓
ひるめし
プレートの盛るところは2箇所しかないのに、3品無理やり盛るもんだからグチャグチャ。
でも美味しかった。タコスにかけるソースも何種類もあって好きにかけてよかった。
とても美味しかった。

あまりすることもなくなったのでホテルに戻る。
こんどはDFSギャラリアへ。
お土産品、ブランド品、タバコ、香水、お酒、おなじみの光景だ。
入り口でIDカードのようなものをバーコードリーダで読み取り、入場のチェックをする。
3Fまでまず上らされ、フロアをくまなく通る順路で一巡させられた。

母と祖母へ黒サンゴのネックレスを買う。
もらった小遣いより高かったかも・・・(^^; まいっか。
自分と義姉にバーバーリーのカシミヤのマフラー。
タバコは止めたのだが、見慣れない青いパッケージのマルボロをつい1カートン。
最近吸ってないから日本で流通してるかどうかが分からない。けどまあいいか。
あと、、、ついやっぱりCOACHでバックをひとつ。
あー、クレジットカード使っちゃったよ。とほほ。
なんだかすっきりしました。

あとは・・・ABCストアでスタバのダブルショットの缶コーヒーを2つ。
ハワイアンソルトをたくさん購入。

現金・トラベラーズチェックはほとんど使い果たしました。

夕飯はロブスターのコース料理。(友達にお金を借りて食べました。。。)
海老のカクテルサラダを追加。私はビール。友達はチチをオーダー。
シーフードサラダ、クラムチャウダー、ロブスターのグリル、デザートでした。
大満足。ロブスターって美味しいんだなあ。1匹まるごと食べたの初めてだわ。

ハワイに来てから、食事はどうもお腹一杯になりすぎるか、
私のほうが食べるのが遅いということが続いたが、
このロブスターのコースはゆっくり食べたけど膨満感はなかった。
肉が続いていたけれども魚介の場合は調子がいいようだ。

あぁ。。いよいよ明日帰るのかぁ。。。。と思いながら
ラナイでカクテルを飲みながら風に当たってボーっとしてみたりした。



posted by もとり at 21:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

HAWAII 2日目A

9月18日(日)午後

ハナウマ湾から戻ってきて、ロコモコを食べた。

午後はワイキキビーチで海水浴〜。
日本から持ってきた遊び道具にはすでに空気を入れてある。
プライベートビーチなのかどうかわからないけど
確かにホテル前に小さなビーチがあった。人は少なかった。

フロート?に乗ろうとしてもバランスが取れずなかなか乗れない。
ブロンドのおねーちゃんは優雅に乗って波間に揺られているのにぃ。
ひとりで格闘していたら、外人のオバ(ぁ)ちゃんが助けてくれた。
孫なみの扱い。でもうれしかった。なんとか乗って、揺られることが出来たのだ。
いやぁ。。。久しぶりの感覚。何年ぶりだ。
10年以上は経っているだろうなあ。海はいい。ハワイはいい。
気持ちが良いなあ。周りの目など気にしなくていい!(笑)

陽射しが強い!朝は日焼け止めを塗ったが、昼に塗りなおすのを忘れた。
これが明日あさって大変なことになった。
普段焼いてないのにすごい焼けちゃった。

ホテルの前からワイキキビーチの端に移動。
海に入ったり、砂浜で休んだり。
ホテルのプールサイドでカクテルを飲みながらデッキチェアで休憩。
いや〜、最初で最後だろうなあ。こんなの。

夕飯は部屋のラナイで食べようということになり、外へ買出し。
ケンタで買い込み、酒も買って帰った。
posted by もとり at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

HAWAII 2日目@

9月18日(日)

今日はハナウマ湾でシュノーケリング。
そのために日本で使い捨ての水中カメラを買って持って来た。

会社の後輩のアドバイスにより、時間は朝イチが一番いいとのこと。
人が入らないほうが海水が濁らなくてキレイなのだそうだ。
ということで、6:30の回に申し込んでおいたのだ。

集合:ホテル前に6:00
眠い目をこじ開けてなんとか集合。
私たちのほかにカップルが1組。
迎えの車に乗り、他のホテルを回って4組8人で事務所へ。
ハナウマ湾の説明と、ゴーグル、シュノーケル、足ヒレを貸してくれる。
駐車場までついたら「じゃ、集合時間まで各自ご自由に」という感じでバイバイ。

入場料?5ドル払い、環境保護のビデオを数分見せられて
(といっても全編英語だからどれくらい理解したんだかって感じ)
いざ、海へ!! と思ったら海まで結構あるのねん。。。
長い坂を下って砂浜までやっとたどり着いた。

写真載せられないのが残念だわ。
いや〜本当にキレイだった。

深さひざまであるかないかのところでも魚が泳いでいる。
ためしにゴーグルだけつけて水中を見てみると、
日差しが差し込んでキラキラしてすごくキレイだった。
その中を魚がゆったりと泳いでいた。もっと見たい!
シュノーケルをつけ足ヒレをつけていざ!
・・・といってもそんなに深くもぐったりできないので
せいぜい足がつくかつかないかぐらいの深さまでで辞めておきました。

名前もわからない魚ばかりだったけど、見てると気持ちが良かった。
つい魚に夢中になって一緒についていこうとするといつのまにか深いところまで
来ちゃってたり、うっかりシュノーケルをゴーグルからはずしてしまい、
海底までまさに素潜りして取ってきたりした。(ちょっとマジでヤバかった)

朝10時くらいまでいろいろ見て回った。
海ガメに出会えなかったのはちょっと残念。次回またこよう。

posted by もとり at 00:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

HAWAII 1日目A

9月17日(土) 続き

いよいよホテルへ。シェラトン・ワイキキ。
もう大人になったんだし、初めてのハワイだからちょっといい部屋にしてみた。
チェックインを済ませ、エレベータに向かう手前でこんな絵のような景色が!

beach1

ハワイに来たんだぁ〜♪ と実感。
エレベータから部屋までのただの通路だけどなんかキレイ。

通路

ダイヤモンドヘッド側、オーシャンフロントにしてみました。
改装済みの部屋は25階。キャーーー!!!
ラナイ(ベランダ)からの眺めもサイコー!!写真集みたい。

ラナイからの眺め
ラナイに出てボーっとしてるだけでもこの景色がずっと見ていられる。
すんごい贅沢だと思ってしまった。

昼はココナツプリンを挟んだフレンチトースト。
まさに「あま〜〜〜〜〜〜い!!」さすがに全部は食べ切れなかった(-_-;)
カラカウア通りをブラブラして、JCBのデスクに寄ってお店の情報を聞き、
それから予約してあったオプショナルツアーの代金支払いをすませる。

夕方からシェラトン・プリンセス・カラカウイでポリネシアンディナーショー!
日本で申し込んでいた。スタンダードともっと代金の高いコースがあったんだけど、スタンダードにしておいた。そうしたら・・・集合時間前に並んでいるのに、高いコースの人はレイをかけてもらって、先に入場させてもらってといろいろ高待遇。スタンダードのチケットの人は30分以上待たされた。並んでいたのは日本人が多かったが、前にいた外国人はかなりイライラしていた。
ビュッフェの食事を終え、いよいよショーの始まり〜〜

人類の誕生からポリネシアの島々の歴史と絡めて、激しいリズムの踊りが繰り広げられた。
すごいのなんのって。あの女性ダンサーの腰がクネクネどころじゃないくらいの動き!!
男性ダンサーも自らの身体をバチバチ叩いてリズムを刻み、ステージ狭しと動き回った。
激しい戦いの踊り、穏やかなフラ、結婚式の踊りいろいろあった。
終盤に火のついた棒を振り回すファイヤーダンス。火の粉が飛ばないようにステージにネットが張られていた。いやー、すごかった。
写真は撮れなかったがかなり満足。

ホテルを出ると、キングスビレッジでスプレー缶をつかったペインティングのデモンストレーションのようなことをやっていた。描く本人はガスマスクみたいなのをつけ、最前列で見物する人も簡易マスクをつけていた。あっという間にラリっちゃいそう。すごい人だかりだった。隙間からちょこっとしか見れなかった。残念。

お風呂上りの1杯用の酒と明日の朝食をABCストアで買ったら、パスポート見せろと言われた。
もう30なんですけど・・・。(-_-;)
日本人にはとりあえず聞くんだろうか。

ラナイからの夜景はこんな感じ。

夜景

酒&ポテチ
夜風に当たって湯上りの一杯を。
ブルーハワイアンというカクテルにポテチを添えて。

おやすみなさーい。
1つのベッドにつき枕が5個も乗っていてビックリした。
さすがに邪魔だった。


posted by もとり at 23:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

あっという間に プラスワン


ひとつ年取っちまった。

今年もいい年になりますように。

posted by もとり at 00:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

HAWAII 1日目@

9月17日(土)

そう、日本を脱出してハワイに行ってきたんです。
海外旅行は何度目かになりますが、ハワイは初めてだったんです。

飛行機の出発は18:10。
空港第2ビルでチェックイン後うろうろしていたら出発時刻ギリギリになってしまいました。
6時間ちょっとかかってホノルルに到着。朝の6時半くらい。

ホテルに入れるまで時間が有るので、荷物を預けて街をぶらぶら。
17日は向こうで行われているアロハフェスティバルの最終日で、パレードが行われていました。

パレード

たぶんこれは海軍。
他にも地元の高校のマーチングバンドが演奏しながら行進したり、フラッグを持って演技をしながら行進したり、地区ごとのクイーンが馬に乗って現れたりしていた。

街のあちこちにABCストアがあるのでいささかビックリ。
コンビニみたいなものだろうか。
食べ物・飲み物・酒・お土産、ビーチサンダルいろいろ売っていた。

スーパーマーケットにも立ち寄ってみる。
おお、アメリカだわ、という印象。
フルーツの売り場をパチリ。キレイ。

スーパーマーケット@

豆腐はこんな感じで売られている。

スーパーマーケットA

清涼飲料水の品物。アジア風のお茶も売られていた。

スーパーマーケットB

左から2番目のDIET GREEN TEAに「低糖緑茶」と漢字で書いてある。
緑茶は普通無糖だろ!?と思わずツッコミを入れてしまった。
味を確かめるのは怖かったので買いませんでした。

酒。スミノフにもこんな種類があったんだと驚き。
日本ではスミノフアイス(赤)とスミノフドライ(黒)ぐらいしかないもんね〜。

スーパーマーケットC

今晩の酒と明日の朝食を買う。明日の朝は早いのだ。

posted by もとり at 22:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

他人の空似?

タウンページのCMでペーイチ、ページ兄弟を見るとふと思う。


ピエール瀧(ページ)





アンタッチャブルの山崎



が同じに見える。

posted by もとり at 18:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

帰国


昨日、帰ってきた。


時差ボケもほとんどなく、快適に過ごせました。

行きの機内で『四日間の奇跡』をみて、

帰りの機内で『モンスター・イン・ロー』(先行)ともう一度『四日間の奇跡』をみた。


おかげで機内で眠らずに済んだ。

感想は後ほど。



posted by もとり at 16:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

日本脱出。

5日間だけですけど。。






もっと自由に有給使わせてくれよ!!

なんで自由に取れる有給が年間で2日しかないんだよ!!

posted by もとり at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ダーツ


職場ではダーツで盛り上がっている。

ダーツライブカードを購入し、グループを作ってレーティングのランキングを競っている。

まあ上位はほぼ変わらずで、下のダンゴ状態からいかに抜け出すかがポイントだ。



個人成績を気にしつつ、しかし勝負にも勝ちたいっ。

負けたらテキーラ一気、買ったら指名したケーキを買ってもらえるという勝負なのだ。


最初はテキーラ飲まされる回数が多かったが、
最近、テキーラそっちのけでケーキをどこのやつにするかに
一生懸命になっている感が否めない。

こないだは高野の旬のフルーツたっぷりケーキごちそうさまでした〜〜(勝ち♪)



次はなにかな〜〜?


posted by もとり at 16:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

SUICAの自動改札にイラつく

私は通勤の一部にJRを利用しており、SUICA定期券も利用している。

自動改札機のタッチ部分に触れ、認識されるとピッとなり、通過できる。
そんなにせっかちではないし確実にタッチしているから、普段はフツーに通っている。
しかし、朝の通勤時間帯ともなれば大勢の人が連続して改札を通ろうとする。
今朝、私の前を歩くサラリーマンがタッチし損ねたのにそのまま通り過ぎちゃって。
おかげでアタシが「ぴんぽ〜ん」よ(;-_-)

普段はしないけど、タッチ部分にバチッと定期入れを叩きつけて改札を通ってきた。

アタシじゃないのに!!


ああ、イラつく。

posted by もとり at 12:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

メールでの投稿


メールでBLOGの投稿をする時は、どうもHTML形式だと2重になってしまうようだ。

という確認。


これはテキスト形式で送ってみる。

さて、どうだろう。

posted by もとり at 10:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

