2005年09月12日

びっくり

携帯電話料金をwebで確認したところ、8月分16000円を超えていた。


( д)゜゜ はぁ?



ど、ど、どどうしてそんなことに。。。



久々に着メロサイトみて試聴しまくったのがいけなかったか。。。
日替わりで問題が配信されるパズルゲームしてたのがいけなかったのか。。。
着メロって今となってはそんなに大した問題じゃないよな。
どうせいつもマナーモードなんだし。


とりあえずどっちも解約だ。


posted by もとり at 09:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ヤフオク初出品

ヤフオクに初めて出品した。舞台のチケットだ。
せっかくとれたので楽しみにしていたのだが
仕事が入ってしまいいけなくなってしまったのだ。

舞台も好みがあるので、周囲の人に聞きづらいんだよねぇ。
舞台好きの友達と観に行こうかと言っていたのだが二人ともだめになっちゃって。

思い立ったのがヤフオク。
チケットを無駄にしたり、好きでもないのに観に行って時間をつぶしたりしてしまうのはもったいないので、見たいと思う人に譲ろうって決めて出品。

他の出品者の記載を参考にしながら、まずは定価で。

まだ公演日まで日があるせいか、あえなく入札0で終了。

これでダメならなんとか自分で観に行けるように無理矢理でも調整する覚悟を決めて、
金額を定価より下げて再出品。
1件入札があったときはうれしかった〜♪

仕事を終え、家に帰り、オークションの結果をみたところ、なんと入札件数5件で
落札金額は定価を若干上回った!あら、すごいわ。さすが新感線。

さて、あとは気持ちよく入金←→発送できるかよね。
まだもう少しドキドキは続きそう。
お金もらって、チケットが無事向こうの届くまで油断できないわ。
落札者さんアリガトウ。あと少しヨロシク。

posted by もとり at 01:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

みかん星人がお仕事?

シゴトをする前に、挿すだけでウイルスというよりコイツにPCをやられそうな気がしてならない。

みかん星人 お仕事計画
http://www.villagecenter.co.jp/mikan_committee/

posted by もとり at 16:20| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

初てもみん

地元のショッピングセンター内にある「てもみん」に行って来た。

先日、会社の後輩に肩を揉んでもらったことがあったのだが、
とても凝っていて、硬いとのこと。
プロに揉んでもらったほうがいいとのこと。

ほほー。

数年前、友達と一緒に別のところでクイックマッサージを受けた事はあるが
単独でお店に行ったのは初めて。

30分、肩・首・頭・腕などを揉みほぐしてもらった。
いやあ、やっぱ人にやってもらうのって気持ちいーねえ。
腕が特に気持ちよかった。

もっとちょくちょく通ってみよーっと。
店舗数はかなりあるみたいだし、会社帰りでもよさそうだなー。
posted by もとり at 23:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

内村プロデュース占い


「内村プロデュース」が終了するとYahooのニュースに載っていた。

へぇ と思いながら見ると、「内村プロデュース占い」のリンクが。

なんじゃこりゃと思いつつ、やってみた。

その結果・・・





飯尾和樹系ですって…。

隠れた趣味は、SMです!  って…。



えええええええええええ。

数いる内Pの芸人のなかでもなぜよりによって飯尾…。orz


内村プロデュース占い
http://u-maker.com/3454.html
posted by もとり at 09:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

発汗

image/ch-r-2005-08-19T23:28:48-1.jpg

会社帰りに近くのスポーツセンターでマシンでウォーキング30分とエアロビクス。
30分早足で歩いただけで汗びっしょり。
エアロビクスなんかしたらもう、大変。Tシャツが絞れそうな勢い。

その後のビールが美味しいからやめられないし、結果が伴わないんだなぁ…。


今日もいい月だなぁ。
posted by もとり at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

残暑

今日はいい月だ。

あぁ、もう来月誕生日かぁ…。

posted by もとり at 20:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震

地震があった日は、仕事で会社に出ていた。
場所は江東区。23区の中ではかなり千葉寄りなのと
11階建ての6階にいたこともあって、体感の揺れはかなりあった。

トントントン…と縦揺れがあり、そのあとユッサユッサと大きな幅の横揺れ。

しかも結構長い間揺れていたので今までに無く怖さを感じた。
こんなところで死にたくないとさえ真剣に思った。

一緒に仕事で出社していた後輩は、トイレの個室に入った途端に揺れたので
大慌てで出てきたそうだ。

揺れが収まり、仕事も終わり、さて帰ろうと会社を出た。
その日はたまたまバイクで会社まで来ていたので、
倒れていなかった姿をみて安心し、近くのスタンドでガソリンを入れて
いつもと同じように帰宅した。

翌日、翌々日のニュースを見て、
あの日は首都圏全体的に揺れたので路線の安全確認やら何やらで
しばらく電車・地下鉄などがストップし、
駅では立ち往生の乗客であふれていたことを知った。

土曜日に出勤で地震に遭遇したが、すんなり帰れた事だけは不幸中の幸いだった。

posted by もとり at 23:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

no-title

image/ch-r-2005-07-21T22:53:40-1.jpg

南青山でお食事会。
「いつものところで」という意味のイタリア語が店の名前。

ここには連れてきたい大切な人がたくさんいる。
値は張るけれども、それに見合う味と満足感が得られる。

今日はとてもいい月が出ている。

ちなみに写真は渋谷駅のホームで見上げて撮った月。
posted by もとり at 22:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

親不知(オヤシラズ)

昨日の朝、歯を磨いていたら「ゴリッ」と口の中で硬い異物を噛んだ感触がした。
出してみてよく見ると、多分、歯の一部だろうということが判った。
しかも虫歯により変色・変質していた。
一部が欠けてしまうくらいボロボロになっていたということだ。
しかも木曜の朝。今週は土曜日も仕事だ。
これはいかんと思い、すぐ歯医者にいかなければと思った。

しかし、歯医者って・・・何年行ってないだろう。
十年近くかそれ以上か・・・。
家の近くで歯医者・・・口コミの評判つきのサイトを見つけたのでそれを元にして行ってみた。

ビルの2階。入り口はマンションみたいだったが中はキレイ。
診察券の色を選んでくださいと言われた。
かわいらしい色もあったが・・・こういうところにお金かけていいのだろうか?
診察室は窓が大きく明るい。

まずは患部をカメラで見て、私にも見せてくれた。
右上の一番奥、親不知が映っていた。
先生が言うには、やはり一番奥で、肉眼で見ることはできないし、
治療器具も細部まで届かないので、抜く事をお勧めしますとのこと。
「親不知は痛い」というイメージがあるが、それは下の歯のことで、上の歯は痛くないとのことだった。半信半疑だったが器具が届かないのは判ったので抜く事にした。

麻酔。チクッとしたあと、ずうぅぅんと奥に響くように麻酔が入ってくる。
しばらくそのままの状態で、口がぼわぁぁんとしてくる。
針が刺さっている間、なぜか電子オルゴールの音が。
「チャ〜ラ〜リ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜〜♪」
星に願いを?かな?子供用か・・・(-_-;)

さて、いよいよだ。
どんな形の器具をつかったのか知らんけど、ガチッというかガリッというかなんだか引っ掛けて持ち上げている感じ。ある程度まで出てきたら挟んでググググっと一気に抜こうとするが、歯の根っこが深いのか、なかなか抜けない。口をあけ続けて待っている身としては早く抜いてほしいのだが。
あんまり力を入れて引っ張るものだから、抜けたときに勢いあまって下の歯にぶつかるのではないかと不安になった。まあ、そこは先生、こっちの不安を察知し、「大丈夫ですか?痛くないですか?」としきりに聞いてくる。麻酔してるんだから痛くはないんだけどさぁ・・・。
数分格闘してようやく、抜けた。

抜いた歯を「記念に」といって、くれた。
歯の形のケースにいれてくれた。
虫歯もかなり進行して、エナメル質の中の部分まで見えていた。
よく痛くならなかったなぁ・・・。
やはりなかなか抜けなかっただけあって、歯全体のうち、いわゆる普段私たちが目にするような「歯」の部分は全体の1/3〜1/4くらいで、あとは歯根だった。
先生いわく、「このラインがセクシーでしょ?w」だって。

処方箋をもらい、薬局で抗生物質と痛み止めを出してもらった。
会社について数時間したところで痛み出した。

まー、我慢できないほどではないが・・・

明日以降もかなり不安。

posted by もとり at 23:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

歌舞伎座 十八代目中村勘三郎 襲名披露公演

歌舞伎座

会社を休んで、久々に歌舞伎を観に行った。
十八代目中村勘三郎襲名披露公演だ。
襲名披露公演は3月4月5月と行われているが、
3月4月のチケットは取り損ねたので、
5月は是非ともと思って気合を入れるとチケットを取ることが出来た。

本当に久しぶりだった。歌舞伎座。
前を通過するのは何度かあったが、中に入るのはいつ以来だろう。

演目としては夜の部の「野田版研辰の討たれ」が評判らしい。
だが、口上を見たかったもので、つい昼に。

「車引」では勘太郎・七之助・海老蔵が気持ちよく荒事を見せてくれた。
勘太郎、いい役者になったなあとしみじみ。
海老蔵は声の出し方がわざとそうしているのか、若干声がこもり気味で聞き取りづらかった。

演目にはは「口上」とついているものは無いが、
「弥栄芝居賑 猿若座芝居前」がオールスター勢ぞろいでご挨拶があるのだった。
ミーハー歌舞伎ファンとしては有名どころが揃うのはわくわくする。

勘三郎、勘太郎、七之助、菊五郎、三津五郎、
橋之助、染五郎、海老蔵、獅童、
玉三郎、福助、孝太郎・・・

いやー豪華豪華。

「髪結新三」は名前は聞いた事はあるが筋を知らなかった。
「目には青葉 山不如帰 初鰹」と初夏にぴったりの演目だった。
いやあ、強欲な人たちの中には上には上がいるものだと変に感心(^_^;

また行きた〜い!!

あー・・・やっぱり「研辰の討たれ」みたいなぁ。。
大阪まで行っちゃおうかなぁ・・・。

松竹歌舞伎サイト http://www.kabuki.gr.jp/
posted by もとり at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

赤の嵐

怒涛の赤

さいたまスタジアム2002にて
ナビスコカップ・浦和レッズVSアルビレックス新潟の試合を観戦した。
10年前、学生の時はよく大宮や駒場に友達と観戦に行ってきた。

久々の観戦。会社の友達がチケットを取ってくれた。
メインスタンドの8列目!
えらい近いんでビックリ。

さいたまスタジアムが国立や駒場と違うのは陸上競技用のトラックが無い事。
その分、ピッチやベンチがすごく近い!
いいねぇ、埼玉スタジアム。

スポーツ観戦につきものが生ビール。
そしてビールを片手にするとついついこぼして前とか周りの席の人に
迷惑かけちゃうんだよねぇ。。。今回もやっちゃいました(^_^;;
Kさんごめんなさい。

試合は2−1でレッズ快勝!!
もっと点が入ってもおかしくない感じだったけど、勝ったから満足。
日本代表メンバーは合宿に入っているので、アレックスはいませんでした。
闘莉王もいなかったなぁ。。。残念。

いやあ、久々にあの地の底から響くような応援に身震いしちゃいました。
メインスタンドにいたからさすがに立ったり声出してはしなかったけど、
前の列のオバちゃん&おばあちゃんの集団は一生懸命手を叩き、
腕を伸ばして「うらーわレッズ!!」と応援してました。元気だなぁ。



posted by もとり at 23:33| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

ドッグラン

ようやくドッグランに行ってきた。


武蔵丘陵森林公園にあるドッグランだ。
特に心配はしていなかったのだが、リードを放したからといって、以前田んぼで話したときのようにダーっと駆け出していく事は無かった。

常連さんの夫婦に話をきいたところによると、
柴犬は警戒心が強いため、
周りの犬に対して吼えたり噛んだりといったトラブルが
多々あるので飼い主が連れてこないらしい。
うちの福は吼えられる事はあっても吼える事はほとんどない。

小型犬専用のスペースと、それ以外の中型・大型用のスペースが分かれており、
うちの福は中型・大型用で遊んできた。
ゴールデンレトリバーをはじめ、芸達者なボーダーコリー、ウェルシュコーギー、ボルゾイまで来ていた。いろんな犬種の犬たちと戯れて、楽しく遊んでくる事ができた。

犬以上に人間が疲れた・・・。

でもまた連れて行ってあげよう♪

武蔵丘陵森林公園・ドッグランのページ
http://www.ktr.mlit.go.jp/sinrin/dogrun.htm
posted by もとり at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

また風邪ひいたか?

夕べ薄着でパソコンいじってたら寒気がしていたのだが。

朝一番に鼻をかんだら、いつもの花粉症鼻水ではなかった。
「ズビズビズビビビ〜。」

うっ、キレが悪い。

いやな感じ。風邪の鼻水タイプだ、こりゃ。
そんなことを思っていたのだが、
会社行って仕事していても一向に鼻は通らないし、
それどころか頭がボーっとして来た。

今日はアクアビクスの日だったのだが
かぜひいてるっぽいのに水に浸かるのもどうかと思い、欠席。
来週も用事があっていけないし、その次は教室がお休み。
うーん、でも明日はダーツだし。
無理しないで帰ってきた。

が、またこうしてパソコンいじってたら意味ないような…。
posted by もとり at 23:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

一時帰国

夫の転勤で上海に住んでいる大学の友人が一時帰国しているので集まった。
昨年の秋、結婚した子もいるのでお祝いもかねて。
一時帰国は先頃からの中国での反日ムードとは関係ないらしい。

8人のうち、ひとり欠席だった。既婚者は半分、子供がいるのはひとり。今お腹に二人目がいるらしい。

会社の仲の良い同期は既婚者はふたり、うちひとりが子供がいて、ふたりともお腹に子供がいる。

まだ話についていけてた。
少し安心。
大学の友人の中で、自分は浮いているのではないかと思い始めたからだ。
自分が大人になりきれてないからなのかとか、会わないほうがいいのかとも思ったりもしたが、大丈夫だったようだ。

大人になるって難しい。

posted by もとり at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

土手と柴犬

ふくと土手A

土手と柴犬、ホントによくマッチすること。

福を連れてドライブに出かけた。
土手に自生しているからし菜摘みが目的だ。
摘む作業は母に任せて、
春の作業が始まる前の田んぼで
福のリードを放してやった。

一目散に駆け出していった。
どこまでも行ってしまうのかと一瞬心配したが、
呼んだら戻ってきたのでひと安心。

あぜ道を走るクルマについて行ってしまったり、
用水路を覗き込んで落ちそうになったりもしたが
うれしそうに戻ってくる姿をみるとこっちも楽しくなってしまった。

今度はドッグランに連れて行ってあげよう。

ふくと土手@
posted by もとり at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

温泉街で初スマートボール

四万温泉に着いた日、温泉街を歩いていて、
店先にこんなポスターを貼ってあるのを見かけたのだ。

結構楽しんで頂けます
「スマートボール
 300円で45コです
 結構楽しんで頂けます」

「結構楽しんで頂けます」って!(笑)
そのとき「結構」ってことは、「おもしろくないと思ってるかもしれないけど」って認めてるってこと!?と思い、すごくウケてしまったのだが、入らずにいた。

翌日、チェックアウトして、バスの出発時刻まで時間があったので、「柳屋遊技場」でスマートボールに初挑戦した。300円、500円、1000円の3種類があると店主のオバちゃんが教えてくれた。ひとまず300円で挑戦。300円でガラスのボール45個をもらい、玉をはじく。
穴にはいると5個、または15個の追加ボールがもらえる。
赤い穴に入るとチョウチョの羽が開き、15個もらえる穴が増えるのだ。

スマートボール

これが入りそうで入らない。
熱中しているとあっという間にボールを使いきってしまった。
なんだかハマってきたのでもう一度やろうとした。
オバちゃんに500円だとボールいくつもらえるのか聞いたところ、500円だと90個もらえるらしい。「じゃあ500円で!」と勢いよく頼んだ。
出てくる出てくる90個。
今度はもう少し考えて打とうという気と、少し慣れてきたのとあって、よく出るようになった。
チョウチョが開くわ、チョウチョに入るわ、「連勝」という2つ入れないといけない穴にも入るわで、どんどん楽しくなってきた。

その間、オバちゃんがお茶を出してくれるわ、おやつでかりんとうくれるわ、ちょっとサービスして玉を出してくれるわであっという間に1時間以上経過。最初は先にいたカップルと私たちだけだったのだが、台が空くのを待つ人が出るほど盛況になった。
時間を言われてハッとした。
バスの時間もあるが、ここを発つ前にもう一度共同浴場で温泉に浸かろうと話していたのだった。お昼も食べなきゃいけないし。そうなると、今度は玉が出ちゃいけないのだ。どんどん消費しようと早打ちをするが、意に反してボールが出てきたり。「時間だから行きます」と言えばいいのだが、オバちゃんが玉を出してくれたのもあるし、最後までちゃんと遊びたいというのもあって、無理やり(?)打ち終えた。
オバちゃんが最後に、「新しいキャラクターが出たからあげるよ」といって、おすしのカッパ巻きのマスコットをくれた(笑)

いやあ、スマートボール、「結構楽しんで頂けます」とありましたが、結構どころか、かなり楽しませて頂きました!
別の温泉地でも探しちゃいそう。
posted by もとり at 21:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

華麗なるV

image/ch-r-2005-02-23T12:11:08-1.jpg

NUMLOCKキーの上でメロンを食べるビクトリーム。
画像では解りにくいかもしれないが、うっすら笑みを浮かべている。
ベリーメロンでご満悦。
posted by もとり at 12:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

あびる優

週末、インターネットから離れて過ごしていたのでこの話題は今朝のYAHOO!で知った。ニュースでは「18歳女性タレント」とある。ちょっと検索すればすぐ、あびる優のことだと分かるのにねぇ。調べると家庭環境もすごいものだと変に感心した。そんな環境で育つとそうなるのかぁ〜という感じ。

もともと「なんなんだ、コイツ」と不快な思いをしていた。
なぜ「アッコにおまかせ」に出ているのか最初は不思議だったが、和田アキコが所属するホリプロのタレントだからだと少しして分かった。知ってて当たり前のことを回答するクイズではアホっぷりを十分に発揮し、最近の女性タレントにありがちな「作られたキャラ」で馬鹿っぽく振舞っているだけなのかと少しでも考えてしまった私がいけなかった。真性のアホだ。物事の善悪が判断できてないんだから。コメントすれば周りを一瞬凍りつかせるような一言やフォローできない一言を吐いたりするし。アホは無理してコメントするな。出た当初は不快に思うようなタレントでも、出続けているとそのうち慣れてしまうが、浴びるは慣れることがなかった。

「カミングダウト」でこんな自己暴露をして、他の出演者を唖然とさせたのだが、その場にいたスタッフや製作側は何も感じなかったのだろうか。窃盗でしょ?万引きだって十分犯罪だけど、ダンボールで運び出すってどうなのよ。集団窃盗。バレそうになって配達員だといってごまかしたとか言ってるけど、笑いながら話すことか?一度だけでなく半年に及ぶ継続的に犯行を繰り返していたなんて悪質だよ。悪いと思ってないし。放送する前にチェックするはずだし、その感覚もマヒしているのだろうか。「お店の人ごめんなさい」とか「万引きは犯罪です」ってテロップ出せばそれで済むとでも思ってるのかしら。理解できん。それから果たしてこのネタが面白いか?面白くも何ともないし、むしろ気分が悪くなる。窃盗の時効が成立しているという7年前のことならば当時小学生。小学生で配達員って。もっとマシな言い訳しろよ、ホリプロ。・・・と思えば、万引きしたこと自体は認めて、それを誇張して話してただけのことだって。どーなってんだよホリプロ。だってテレビ出てんのに、こんなときだけ未成年の盾に隠れるんだ。本人に喋らせればいいじゃん。どんどんいろんなこと話してくれるんじゃないの?テレビじゃニュースにもならないってのもおかしい。

ダルビッシュ有はパチンコ屋でタバコ吸ってるところを写真週刊誌に撮られてスポーツニュース等で実名報道。かたやあびる優はバラエティ番組で自ら犯した犯罪を茶化しつつ暴露しておきながら「18歳女性タレント」。しかもニュースでは放送されない。
これが数ヶ月で復帰するようなら芸能界はホントにゆる〜〜〜い世界だってことだよね。
そんな番組に提供するようなスポンサーなんているのかしら。
もしそんな企業があったら抗議集中させないと。

どうせ親は金もってるんだから、生活には困らないだろうし、無給で働かせるくらいのことをさせてほしい。「ボランティア」という言葉はもったいないから使わせずに。
逮捕できないのかなぁ。警察。つぶされたお店の人、被害届今からでも出せばいいのに。

あー珍しくこんなに書いちゃった。

こんな場合でもあびる擁護派っているのかしら。
ちゃんと出てきて謝罪しろー!
posted by もとり at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

新大橋

image/ch-r-2005-02-18T19:02:18-1.jpg

都営新宿線が止まったのでとりあえず歩くことにした。急いでいるわけでもないが、かといってじっと待ってるのもイヤなので菊川からひと駅ずつ歩いてもいいかと思ったのだ。


森下をすぎて隅田川を渡る。
そこで一枚。

岩本町まで歩けるかと思ったが、馬喰横山でリタイア。もう復旧しただろうと思ったが、岩本町で折り返しだそうだった。

ついてるんだか、ついてないんだか…。
posted by もとり at 19:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

