2005年11月27日

Mr.CHILDREN 東京ドームライブ 「I ♥ U」

「I ♥ U」

会場が暗転して「♪LOVE はじめました〜♪」と流れはじめ、
登場したときの「キャーーーーー!」が印象的だった。
女子トイレも長蛇の列で女子率が高いということを実感したよ。
こういうエネルギーが集まる場所に来る事がまれなので^^;

ミスチル詳しくないので一部しかわからんかったけど
ちゃんと歌詞見ながら聴いてみようと思ったよ。

イノセントワールドやってた。これは歌えた^^;
アコギで「君が好き」をやった。ちょっと感動した。

Tシャツ買っちゃった!(笑)
ツアータイトルが「I ♥ U」なので、
そのハートのデザインでかわいかったのでつい ♥
posted by もとり at 18:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

瀬波温泉B

image/ch-r-2005-11-24T11:13:07-1.jpg


朝食はバイキング。
村上は鮭が有名とかで、昨夜の食事も焼き物には鮭をいただいた。
今朝も鮭の焼き浸しをいただく。

昨夜の食事に戻るが、部屋食で、メイン、焼き物、酢の物を
5〜6品の中から選べるというものだった。
メインに選んだのは村上牛の鉄板焼き。これすごくおいしかった。
ごはんが欲しくなったが、ごはんは一人ずつお膳の釜で
炊き上がるのを待たなくてはいけなかった。
炊けてからやっと、よそっていただくことができた。
待った甲斐があったもんだ。おーいしーい!
他にも、子持ちの南蛮海老、地魚や貝の刺身もおいしかったし、
いくらを炊けたごはんに乗せていただいたり。
あん肝、鮭のハラス焼きも美味しかったなぁ…。

朝食をいただいた後、展望風呂(内湯&露天)に入った。

雨だったが徐々に明るくなってきた。
帰りたくな〜い。
posted by もとり at 11:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

瀬波温泉A

image/ch-r-2005-11-23T20:56:51-1.jpg


村上駅から宿まで歩いたら結構時間がかかってしまった。
でもその分、海が見えてきたときの感激は大きかった。

どんよりとした雲が空を覆っていたので夕陽はあきらめていたが、
思いがけず光が射し始めた。
雲間から夕陽が現れた。
真っ赤な夕焼けとまではいかなかったが、
これ、この夕陽を見るためにここまできたのだ。

よかったぁ。

ここの宿はイイ!
お風呂も食事も大満足。
また来たい。
posted by もとり at 20:56| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬波温泉@

image/ch-r-2005-11-23T13:07:09-1.jpg


来ちゃった、新潟。
新潟駅構内には名産品のおみせがあり、
日本酒の品揃えに驚いた。
さすが米ドコロ、蔵ドコロ。

ついでに(?)「忠犬タマ公」の銅像があった。
「タマ公」って…。
写真撮っておけばよかったなぁ。


つづく。


撮ってみた。
posted by もとり at 13:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通話ができない携帯電話

携帯電話はNTTドコモのP900iを使っている。

普段はほとんど通話はしない。
喋るの下手なので。
メールとiモードとゲームですかね。
パケット代がなんだかやけにかかる。

どうも最近、通話がおかしいと気がついた。

着信して通話すると、相手の声は聞こえるのに、
こちらの声は向こうに聞こえないらしい。

電話なのに・・・。


・・・で、どうした?
posted by もとり at 01:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

黄金崎不老ふ死温泉(青森県)

以前、行ったことのある温泉についても書いてみようと思います


黄金崎不老ふ死温泉(青森県)

不老ふ死温泉@

海のすぐ側に露天風呂があります

不老ふ死温泉A

かねてから温泉を紹介する本かサイトをみて一度は行ってみたいと思っていたのです。
東北に一人でツーリングに行ったときの目玉のひとつでした。
なんてワイルドな露天風呂!
1枚目の写真でわかるでしょうか、
部屋のある旅館の建物から出て、海辺へ歩いていくのです。
数十メートル離れているので雨が降ったら傘を差していくみたいです。

行った時期はゴールデンウィーク前半。
青森はまだまだ寒かった。。。
露天風呂の温度はかなりぬるく、いくら浸かっていても温まらない。
覚悟を決めて(大げさ?)湯から上がり、旅館に戻り、
展望風呂で温まりました。

建物そのものは意外にも結構新しく、シングル(ベッド)の部屋もありました。
食事は普通。可も無く不可も無くといった感じ。
自分としてはお風呂の温度に若干まいりましたがそこは自然(?)なので仕方ない。
もっと暖かい時期に来ればいいということでしょうかね。

このときはバイクで行ったけど、機会があれば今度は
青森の海岸沿いを走る五能線という電車にのってゆったり行ってみたい。



不老ふ死温泉公式ホームページ
http://www.furofushi.com/

感想などは「不老ふ死温泉」でググると結構出てくるので見てみてはいかがだろうか。
posted by もとり at 13:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

華麗なるVポーチ!

ガッシュプライズ

うおおおおおおお〜欲しい!

画面右下の三角形のポーチを見よ!
華麗なるV、ビクトリーム様のお顔である。
欲を言えば▽ではなくVにして欲しかったが・・・。
11月第2週からだそうな。もう始まってるじゃん!
どこのゲーセンに置いてあるんだか・・・。

バンプレストのサイト
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/43020.html
画像に思いっきり「無断転載禁止」とあるのですがやっぱりダメですか・・・。
posted by もとり at 22:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

奥多摩紅葉狩りツーリング

紅葉ツーリング第2弾。

奥多摩@

勝沼から塩山を経由し、奥多摩を目指す。
メインは奥多摩の紅葉と奥多摩周遊道路。

前回の寒さを甘く見たが故の結果を忘れず、防寒はバッチリ。
ただ失敗したかな〜と思ったのがスニーカー。
走ると風が靴の中に通るのが分かる。
これからはブーツにしよう。

最初は予想以上に早く行程が消化されていくのでやや驚いたが
余裕がある分にはまあいいだろうということで。

紅葉はとてもキレイだった。思ったより下まで来ていて
上はもう終わっているくらいだった。

奥多摩A


奥多摩B

奥多摩周遊道路の駐車場でアクシデント発生。


何があった!?
posted by もとり at 21:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク・ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

嘘を吐くと、その嘘を成立させるために次の嘘が必要になる。

そうやって口裏を合わせて嘘を塗り重ねていくことは疲れる。


誰のための嘘なんだ?
posted by もとり at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足あと

mixiでは参照された履歴が残る。
誰が見たかわかるのだ。

たまたま見てみて、知らない名前の中でどれでもいいからと見てみたところ
どうやら会社の同期だなこの人はという人がいた。

あちゃー。みてたのね。

どれくらい繋がっていくんですかね。これ。

mixiから切り離しておこうかな。
posted by もとり at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

